ちゅんこな生活

いつか大空へ羽ばたくことを夢見るちゅんこのささやきを綴っています。

iPhone4S から Nexus5 へ移行

初めてのAndroidでもあるので、使い勝手はかなり違っていますが、 結果としては、Nexus5にして正解でした。

iPhone4Sにもっていた不満

  • iOS7にすると、動作が重くなった。
  • 電池の減りがおかしくなった。
  • 画面が小さい。
  • 維持費が高い。

など、iPhone5Sにすることで改善されるものと期待し、実際に予約もしていた。

◆これまでAndroidに変更しなかった理由

  • 動作がもっさりイメージ。
  • AppStoreでアプリを結構購入している。
  • セキュリティが不安。
  • 維持費が高い。
  • iOSアプリの完成度が高い。

などがあったが、やはり決め手となったのは、Nexus5の安さ!

◆Nexus5を使ってみた感想(よい点)

  • 端末のコスパがよい。
  • SIMフリーであること。(MVNO利用で維持費が安い。)
  • 3大キャリアから解放されたこと。
  • 画面が大きい。
  • 電池がもつ
  • アプリ間の連動がよい。
  • 動作が快適。
  • Googleアカウントとの同期がよい。
  • アプリ別に通信量や電池消費が表示されるのがよい。

あーやっぱりiOSの方がよかったなー・・・

と後悔するようなこともなく、気持ちよく移行できました。